注目の投稿

コメント用記事

掲示板の代わりの記事です。 何かございましたらこの記事のコメント欄へ記入してください。 各記事のコメント欄でもOKです。

2023年10月5日木曜日

『サンソフト復活記念 おかえりな祭(さい) サンソフト!』に行ってきました

 神保町 書泉グランデにて2023年9月21日(木)〜10月22日(日)まで開催されている『サンソフト復活記念 おかえりな祭(さい)サンソフト!』に行ってきました。
 
店員さんに許可をいただいて写真を撮ってきましたが
何から何まで貼ってしまうのもアレなのでへべ関連を中心にちょっとだけ。
 
店舗1F奥の、これくらいのスペースでの開催でした。

展示グッズのうち、へべれけ関連のものはBitSummit2023・TGS2023のスタッフTシャツ、へべれけのほん、へべれけ青冊子、おーちゃんストラップ。

限定グッズのうち、へべれけ要素があるのはデカ缶バッジ(壁に貼ってあるやつ。写真を拡大して見てね)。「SUNSOFT+8キャラ」「へべ&おーちゃん(すごいへべれけ)」「はしるへべ」の3種類。たしか各660円。
 
おーちゃんストラップ以来20年くらいぶりの公式販売へべれけグッズです。めでたい! 

グッズはこれらの他、
リップルアイランド:缶バッジ3種、アクリルスタンド、クリアファイル、手提げ袋(?)
マドゥーラの翼:アクリルスタンド、クリアファイル
キャラファイングラフ(受注生産)がありました。
 
キャラファイングラフのラインナップ。もりけん先生イラストが多め。


壁にはサンソフトゲーのチラシや雑誌広告がびっしりと貼られていました。へべ関連は「ペアペアウォーズ」「はしれ」「ポポイっと」。
 

所狭しとチラシが展示されていましたが、タイトルは厳選されているような印象がありました。へべ作品は3種類だけでしたし。
展示品を入れ替えた第2弾の開催もできるのでは!?と期待してしまいます。キャラファイングラフのラインナップにへべ作品も追加したりして。

最終日の10/22(日)にはもりけん先生のサイン会もあるようです。詳細は後日発表とのこと。
 

0 件のコメント: