注目の投稿

コメント用記事

掲示板の代わりの記事です。 何かございましたらこの記事のコメント欄へ記入してください。 各記事のコメント欄でもOKです。

2022年9月19日月曜日

TGS2022

サンソフトが出展するということでTGS2022へ行ってきました。
 
会場の中でも特に小さなブースでしたが、とても青々しているとの情報を公式ツイッターから得ていたのですぐに見つけることができました。

午後チケットで入場したのでブースに到着したのは14時ちょっと過ぎで、抽選会の午後の部は既に始まっていて5~6人の行列ができていました。
すぐに自分の番になりガラガラを回して出てきたのは青い玉。当たりだったようでへべれけハンカチといっき団結ステッカー(参加賞)を貰いました!
・・・参加賞がへべれけギミックステッカーじゃない!何種類かパターンがあったようです。(でも一緒に行った友人がへべれけギミックを貰っていたのを奪い取ったので入手はできました。)
思えばこのステッカーは久々の公式へべグッズですね。貴重貴重。
 
ブースの中はこんなかんじでした。
ブースの中
 
スタッフTシャツ

当時のチラシ

ブラウン管テレビではいっき団結とFCゲームのプレイ動画を再生

ちゃぶ台の上にはゲーム機とへべ・おーちゃん人形

このぬいぐるみ、こんなに可愛かったっけ
ちゃぶ台に貼られたシールの生活感!

ゲームのパッケージと基盤

触っちゃダメよパネルの後ろにランドセル

壁に掛けられたTシャツとは別デザインの黒いTシャツを着ているスタッフさんもいらっしゃいました。是非グッズ化して欲しいものです。


シティコネクションブースでは移植版ギミックの試遊ができました。
巻き戻し機能はSwitchオンラインのアレとは異なり、ボタンを押している間巻き戻っていく仕様でした。巻き戻しを止めるタイミングが難しかったけど文字通りワンタッチでリプレイできるのでテンポは良く感じました。そしてやはり巻き戻しをしても十分難しかった。
 
全景を撮り忘れたシティコネクションブース

試遊したら貰えた缶バッジと3Dカード
ネックストラップを含めた3種類から1種類を選ぶヤツでしたが
友人分を奪い取ったので2種類ゲットできました。
 
シティコネクションの物販ブースではギミックTシャツとバッグハンガーを購入。シティコネさんMr.Gimmick好きすぎない?
来年のTGSではへべれけグッズも並んでいてほしいものです。(きっとボップルーイグッズがいっぱいあるんだろうなぁ)
少数販売verのTシャツは売り切れていました


0 件のコメント: