注目の投稿

コメント用記事

掲示板の代わりの記事です。 何かございましたらこの記事のコメント欄へ記入してください。 各記事のコメント欄でもOKです。

2021年6月29日火曜日

おーちゃんのお絵かきロジック(PS版)をクリアしました


 発売から25年が経ちましたがようやく全問クリアできました。
総プレイ時間は115時間でした。

あまりロジックパズルに詳しくはありませんが
「仮定ができなくて一か八か埋め進めないといけない」ケースがあまりなかったので
良問が揃っていたのだと思います。

このゲームには最後の最後に落とし穴があって、
ひとつの難易度をクリアすると一枚絵が見れるのですが
最後の難易度だけはクリアするとエンドロールが始まってしまうので一枚絵を見ることができないのです。

そんな訳で一番むずかしい「超上級」の一枚絵を見逃してしまったので
今は初期化したデータでやり直してます。
PS初期のゲームだから多少の不便は仕方ないと自分に言い聞かせて…。

やり直しが終わったら次はSFC版、PS版の2と3、SS版、WS版、Palm版に挑戦です。
おおう、厳しい。

0 件のコメント: